メタルレンズフードは大手通販サイト販売だから安心~!

ミラーレスレンズに装着してみましたが不格好でした(きのこみたい)使えないので手持ちのフルサイズレンズにも装着してみましたが気に入りませんでした。レンズキャップもできるし!全然問題ないです。やや残念な結果でした。

こ、これですっ!

2017年02月13日 ランキング上位商品↑

メタルレンズフード メーカーメタルフード メタルレンズフード 52mm 各メーカー対応 ライカ風

新生活応援!

詳しくはこちら b y 楽 天

モデルチェンジでもしたのかな?私のはフロント(フードの最前)に62mmのレンズキャップがしっかり装着出来ます。自分自身の調査不足の結果ですが、上記のとおりAPS-Cサイズ24ミリレンズに装着しましたところフレアが発生。Kenkoのフィルターの上からつけることができ!また!他の方のレビューにあるとおり!前側にネジが切ってあり58mmのレンズキャップがやや不安定ながらもつきました。デザインはいいですね。似たデザインのがいくつもありますので!注文間違えたかもしれません。よってお蔵入りしちゃってます。各商品装着写真があると判断しやすいかと噂通りいい品です。。52mmレンズフィルター装着の上にこちらの商品をつけました。カッコ良くなりました。オールドレンズのフードは全てこちらで購入させてもらってます!お安いですが質はとても高いですし!送料も安くお店の対応も迅速ですよ(^^)他の皆さんは58mmのキャップが装着できたみたいですが私が購入したものは付けられませんでした。カッコいいです。まだ、レンズが届いていないのでいいかわからないけど見た目は、ぐーです。内側にレンズに付いてくるペンタックス純正の52mmインナー式レンズキャップはめれます。ニコンB700用に ダメもとで買ってみましたこの形は初めてだったので どぉかと思いましたが なかなか気に入りましたただ 付属のキャップが付けられなくなり 他の口コミにもあったように 58mm 新調するか 撮影時に いちいち取り付けするか 使ってみてからですね溝がないため、キャップがつけられませんでした。レンズ側の保護フィルタだけしか付かないと思ってましたが前側はネジが切ってあって58mmのフィルターが付きます。