ヒーターが割引不要の納得価格です

到着後、テストで電源入れてみました。ほんのり暖かくなったような感じですが!これたか夜の撮影に使ってみます。ヒーター部分は柔らかくシリコンゴムのような材質なので!レンズに巻き付けやすくなっています。

2月13日 オススメ商品!

2017年02月13日 ランキング上位商品↑

ヒーターAquila レンズヒーターEH

新生活応援!

詳しくはこちら b y 楽 天

ヒーターのみでは放熱が逃げてしまうのでバンドは必須みたいです。レンズの本体を触ってみると結構熱くなっているので!寒いときでも大丈夫かと思いました。ちょっと前に買ったレンズヒーターが幅かありすぎて持っているレンズには大き過ぎてたのでこちらのレンズヒーターを購入し直しました!取り付けは問題なく取り付けられました。なお、モバイルバッテリー3種類で試してみましたが、いずれも過放電や過熱もなく安全に使うことができました。20分間通電したところ、ヒーター部分の温度は41〜46℃、ヒーターから1cm程度離れたレンズの筒は約37℃、レンズの中心部は約36℃でした。15mmの単焦点レンズに2回巻き付けて測定したところ、電圧5.05Vで電流は0.38Aでした。使った温度計は赤外線感知式のもので!あくまで室温30℃での測定です。5.0Vのモバイルバッテリー(容量26000mAh)で試してみました。約2.0Wでメーカー発表のデータとほぼ同じでした。やはり!厳冬期に使ってみないと何とも言えないところがありますが!大丈夫という感触を得ました。ただし、室温が30℃もあるので、あまり参考にならないかもしれません。後はヒーターを覆う裾バンドを巻けば大丈夫だと思います。。